2022年11月9日水曜日

フォークランド諸島③

午後も引き継きお天気良好につき!
移動後、サンダース島へのランディング!
ゾディアックへの乗船もだいぶ慣れてきました(^^♪
またまた美しいビーチに上陸~

サンダース島にはイワトビペンギンのコロニーがあります♬
上陸後ハイキング開始
イワトビペンギンのコロニーを訪れました。こんな高い場所まで上がってくるのですね~
さらに奥に進みます
イワトビペンギンの大コロニー\(^o^)/
景色もきれい!
卵を温めていました♬
イワトビペンギンに混ざって、ズグロムナジロヒメウもたくさん!


近くでじっくり観察できました!(^^)!
ちなみにルール規定されている対人距離は5mです(^^♪

ノドグロシシド(フォークランド諸島の亜種)も見れました
なんとなくひょうきんな感じのズグロムナジロヒメウ

砂浜まで下ります
美しいビーチで
正面の群れはオウサマペンギンのヒナたち
一科一属一種のサヤハシチドリにも出会えました\(^o^)/
オウサマペンギンの親とヒナ、全然違います(^-^;
沖に停泊するホンディウス号、南極行の船の中ではかなり小型な船。何度も上陸ができるように自然観察向けの船です。

動かないなぁと思いよくよく見てみると、、、
気持ちよさそうに寝てた~笑
逆光でしたが、いい感じだったので

まるで行進。オウサマペンギンの声は特徴的で耳にすぐに残ります♬
サハヤチドリ
真っ赤な足と嘴が特徴のマゼランカモメ
ミナミオオセグロカモメ
佇むオウサマペンギンのヒナたち
楽しい時間はあっという間、夕方、ゾディアック乗船場所に戻ります
ホンディウス号に戻ります
今日もとても楽しい1日でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿