2022年11月27日日曜日

ドレーク海峡

船内で今回の写真コンテストが開催され。皆様高価なカメラで撮影した素晴らしい写真を提供する中、、、南極海に飛び込んだ時のiPhone自撮り写真を〜笑、、、なんと見事入賞〜。でも投票直前まで半日間、船内全てのモニターや室内テレビに繰り返しノミネート作品が流れたので、とても恥ずかしい思いを(^^;;
コンテストが終わると、多くの人たちから次々と声をかけられることに…(^ー^)
南極に別れを告げて
魔のドレーク海峡を目指します
お世話になったゾディアック
船の移動中、いろいろな色を楽しめました

ザトウクジラもたくさん



山や
氷河を目に焼きつけながら






ナガスクジラにもたくさん出会えました


まるでバイバイ〜とでも言うようにヒレを振ってくれたり^_^
船に並走して見送ってくれているかのよう
ジェンツーペンギンも


数時間で10頭以上のクジラたちに出会えました^_^

かわいいクロハラウミツバメ


静かな海から
噂のドレーク海峡へ。6階のレストランの高さまで波が〜笑。でも気持ち悪くなることは全くなく、船酔いしている人もほとんどいなかったようでした(^ ^)
ドレーク海峡でも探鳥を楽しんで




8階の操舵室までバンバン飛沫が。今回は波約8mくらいだったらしく、船長曰く、チョー快適な船旅だとか。いつものドレーク海峡は約12mくらい。



酔うことも全くなく、南米大陸が見えてきました(^。^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿