2022年11月25日金曜日

南極 ダンコーアイランド上陸

2度目の上陸はダンコーアイランド
雄大な景色を満喫ー(^^)
お天気は曇ってきましたが、このグレーな感じも好き
ホンディウス号からゾディアックで上陸し
スノーシューハイキング!^_^
時折、いきなり晴れたり
ゾディアッククルーズも満喫!
透き通る冷たい海!夕方、飛び込みます!(^^;;
ペンギンの行進〜
ホンディウス号を、眺めながら歩きます
ペンギンの足跡
風がないのでとても穏やか
上空は風が強いようで、雲の流れが早いっ
上陸ポイント&スノーシュー装着ポイント
巣に戻るペンギンたち♪

海から続々と帰ってくるペンギンたち
南極でスノーシューハイキング。なんもないけど楽しい〜!
広っ

静かな時間
ペンギンハイウェイ

見事に道が決まっているみたい^^;なんで登るの?高い所の方が日当たり良く雪解けが早いから。雪解けしつ土が出たら巣を作ります^_^

海氷の中、ゾディアックで進みます
海が水鏡に\(^-^)/


キレイだなぁ〜


ほんと言葉はいらない…です







ホンディウス号が小さく見えます



分厚い氷床


行くてを阻まれて(^_^;)
夕方、南極海に飛び込むというクレイジーなイベントがあり、172名中、参加は20名〜、もちろん参加(╹◡╹)
参加しない人たちは先に船に戻ります
水温マイナス7度(^◇^;)
何かあってもすぐに助けられるよう、ゾディアックと船のドクターが待機する中、いきましたー\(^-^)/当たり前ですが、冷たいのなんの…笑。ビーチで服を脱いで、走って飛び込み、ガタピシ震えながらダッシュでビーチにもどり、速攻で服を着て、笑。足指が軽い凍傷に〜(^^;;
でも、楽しかったし良い思い出になりました(^.^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿