2022年11月6日日曜日

洋上にて フォークランド諸島へ

出航したらすぐに避難訓練!
ぎゅうぎゅうで100人乗れるレスキューカプセル、一度乗ってみたいような気も(^^;;
ラウンジに集まりスタッフ紹介のあと
部屋に戻り、避難用ライフジャケットを付けて
避難訓練をおこないました。大事ですね!
沈む夕陽を眺めながら
静かな海で鳥やクジラ探し
船首の眺めや船のGPS位置は常にモニターで確認できます
早くゾディアックに乗りたいなぁ
甲板から
ミナミオオフルマカモメは大きい!
マダラフルマカモメ
マユグロアホウドリ〜!
キレイ〜

ミナミオオフルマカモメの目つきがぁ〜^^;
南極地域への上陸は、いろいろなことがとても厳しく定められています!そのひとつが
バイオセキュリティ。上陸に持参する衣類やザック、長靴などをゴミひとつ、毛1本付いていないよう、毎回上陸前におこないます!
船の食事は、朝昼はブッフェ形式、夕食は3コースメニュー♪
スープ
前菜は2種類から選べます
メインも3種類から選べます
みんなとても美味しい〜
デザートも3種から♪
もちろん毎回違うメニュー♪
快適な航行が続き、2日かけてフォークランド諸島を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿