2022年11月10日木曜日

フォークランド諸島④ 首都スタンレー

翌日は首都スタンレーに上陸
お天気は午後から崩れる予報
桟橋にゾディアックで上陸するのが違和感満載
フォークランド諸島〜
実は、とても広くて大自然が残っている島
のんびり街歩き♪
街の中心は教会
資料館
今はイギリス領ですが、アルゼンチンとイギリスでフォークランド紛争が起こりました
郵便局で、コインや記念切手も販売していました
おしゃれな郵便ポスト
昼前にゾディアックでボンディウス号に戻りランチ。
フォークランド諸島の新聞はペンギンタイムズ(^。^)
午後からサウスジョージア諸島に向けて航行開始。悪天予報につき、通路には見事なゲロ袋の配置〜笑
フォークランド諸島はココ
スタンレーはココ
午後は洋上でミナミオオフルマカモメや
ナンキョククジラドリを観察
ゾディアックはいつもきちんと格納されています♪
ハイイロアホウドリがたくさん船の周りに!
目と口が笑っているよう^_^
船の周りにたくさん飛来するのは珍しいとか
珍しいキョクアジサシも!
飛行速度がとても早いので、ブレてしまいましたが
お天気は雨だったり雪だったり、波が穏やかなのが幸い~
マユグロアホウドリの幼鳥
ハイガシラアホウドリも\(^o^)/
カッコイイ~
さらにミナミシロアホウドリも〜!
他のアホウドリに比べて一回り大きい~
夕食はコースで
前菜
前菜2
メイン〜^_^
デザート♪毎日美味しい食事で飽きることがありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿