2022年11月22日火曜日

サウスシェットランド諸島 ハーフムーン島

今日はお天気も波もギリギリでしたが
ハーフムーン島に、なんとか上陸〜!
赤いラインはペンギンハイウェイ
近くで会いたかったアデリーペンギン
目つきが悪⁈でもなんか憎めない感じ
斜面をひょこひょこ登ります
その姿がなんともかわいい
ミナミオオセグロカモメとボンディウス号
チンストラップペンギン
和名はアゴヒゲペンギン
アデリーペンギンは歩くのが疲れたらこんな感じ、笑
歩いてるのか滑ってるのか微妙ですが、歩いている速度とほぼ同じスピード
可愛すぎます^_^

ジェンツーペンギンも
僕らがハイキングしている間に洋上で待っていてくれるガイドたち
チンストラップペンギン


ジェンツーペンギン
ウィッデルアザラシ
かわいい〜
(^_-)
おやすみ〜💤
仲良し⁈
おやすみ中〜
ハーフムーン島は雪で覆われています
ザクザクの雪だったのでスノーシューは履かずにハイキング


コロニーではドロドロのチンストラップ。これもまたかわいい〜
人間道とペンギン道が交差します(^^)

 好きな一枚♪ ハーフムーン島はペンギンの楽園でした

0 件のコメント:

コメントを投稿