2022年11月18日金曜日

サウスオークニー島へ②

航行中、操舵室にも自由に入れます!8階にあるので展望抜群!
氷山だか陸地だか…笑
海氷も流れていました(^^♪
とても美しいサウスオークニー島
ギンフルマカモメも飛び交います
操舵室の計器、最新の船です。
船のインターナショナルコード表
次々と流れてくる氷山や
マダラフルマカモメ
海氷など、飽きずに甲板で楽しみます(^^♪
操舵室からシロナガスクジラを見つけて、皆さん喜びの声~
氷山の間を縫うように船は進みます
細かい計器が船を正確にコントロールしていました


この船のキャプテンと副キャプテン、もう南極は100回以上の操舵経験。頼りになります~♪

船首に甲板にも出れます、寒いですが、、、笑
ギンフルマカモメの嘴はよく見るとピンク色

操舵室のレーダーを見ているだけでも興味津々
サウスオークニーは氷河に覆われた美しい島でした

この氷山に船がぶつかったらと考えないようにして、、、
超~巨大氷山がいきなり雲から抜けて姿を見せました。人の顔みたい。おそらく船の大きさの10倍以上はあります。
波乗りをするように気持ちよさそうに飛んでいました
よくぶつからなかなぁ~
飽きずに操舵室と甲板を行ったり来たり(^-^;
景色が次から次へと変わるので、目が離せません(^^♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿