2022年11月26日土曜日

南極 ゾディアッククルーズ

南極ラストはゾディアッククルーズを満喫!
激しい雪が降り
窓が見えなくなることも
そんな天気でもゾディアックで(^ー^)
アルゼンチンの旧基地ブラウンベースがある場所に上陸。
基地跡はジェンツーペンギンのコロニーになっていました(^^;;
丘の上までスノーシューハイキング
ゾディアッククルーズも楽しみます
無風…

キレイ
時折、雪が降ってきますが気にせず楽しみます


ウェッデルアザラシや
カニクイアザラシも

風がない場所は、なんとも言えない美しい景色♪

雲間から陽が差す時間も



音のない世界。美しすぎます^_^





ナンキョクアジサシ
集まるジェンツーペンギン、まさかとは思いましたが
そのまさかの大ジャンプ!
失敗ぎみだったり
腹から突っ込んでみたり、笑

たくさんの海氷



もはや言葉はいりません




あの塊はいつ崩れ落ちるやら










 今日も楽しく充実した一日でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿