2022年11月21日月曜日

サウスシェットランド諸島へ②

サウスシェットランド諸島に到着!
寒くなってきたので、ラム酒入りチョコラテが船からサービス♪旨し〜^_^
操舵室にちょこちょこお邪魔して♪

時折、濃霧。でも船首甲板でクジラや鳥を探す皆さん♪
船のコンパスは日本製〜
サウスシェットランドも氷河三昧!


ナガスクジラ(^。^)



ザトウクジラの尾ビレ(^.^)
ナガスクジラの噴気は迫力満点!
横から
上がってきた瞬間


たくさん見れました〜\(^o^)/
途中ですれ違った豪華客船。でもこの船がドレーク海峡を渡っている時に、客室の窓ガラスが割れてしまい2名の命がが…(◞‸◟)そして今シーズンの運行ができなくなってしまったそう。やはりドレーク海峡はリスクの高い海峡です
我らがボンディウス号は小さいながらも頼りになる丈夫な船です(*^^*)最新のスタビライザー装置のおかげで、不思議と、そこまで揺れを感じません。

0 件のコメント:

コメントを投稿