2022年11月14日月曜日

サウスジョージア諸島③

今日はお天気イマイチでしたが
サウスジョージア諸島のゴールドハーバーとゴッソフルで上陸&ゾディアッククルーズを♪
海に落ち込む懸垂氷河
ゾディアックで近くまで見に行きます^_^
上部の氷河が大迫力。岩の模様も素晴らしい!
ゾディアックのエンジンは世界のヤマハ♪
素晴らしい景色を楽しみながらゾディアッククルーズ



浜にはキングペンギンがたくさん!
アザラシ、ペンギン、ゾディアック、ボンディウス号

ゴールドハーバーにも上陸!
アザラシやペンギンがたくさんすぎて、上陸できる場所探しがたいへん(^^;;

すごいなぁ〜

皆さんが観察中はヒョウアザラシ
頭のすぐ近くにサハヤチドリ
お昼寝中〜
ひょっこり顔を出したヒョウアザラシ
好物はペンギン〜
ミナミゾウアザラシの親子
ゴールドハーバーはすごいことに、笑!!
コウテイペンギンたちも順番待ち?
興味津々〜(๑˃̵ᴗ˂̵)





ここは生き物たちの楽園でした^_^





一度ボンディウス号に戻り、再び出発

ゾディアックでマカロニペンギンを探しに行きます!
キレイ


ホンディウス号からだいぶ離れた沖でついに!
マカロニペンギンのコロニー発見!
今回は後にも先にも、出会えたのはここだけでした^_^
会えてよかった〜(*^^*)今日も素晴らしい1日を楽しめました!

1 件のコメント: