2022年11月12日土曜日

サウスジョージア諸島①

サウスジョージア島へ!
ゾディアックに乗り込み
出発ー!写真ではわかりづらいですが少しウネリがありました
まずはサウスジョージア諸島を管理保護しているオフィスがあるグリトヴィケンという場所に上陸します
昔の捕鯨基地があった場所
波もなく穏やかに上陸〜!
いきなりお出迎え♪
昔の基地跡
小さな郵便局とミュージアムと教会と自然保護事務所があるだけ
サウスジョージア諸島の紋章。ココもイギリス領
教会を訪れました

美しい景観
ナンキョクアジサシが美しく舞います
ナンキョクオットセイ
昔の捕鯨船
のんびり時間♪
水辺で佇むキングペンギン
きれいな景色^_^
迫力ある氷河
ナンキョクアジサシがオスメス交互で卵を温めているスイッチ時間
代わる時は一瞬でしたが、卵も見えました^_^
可愛いミナミゾウアザラシの子供
子供の威嚇はまだ迫力不足♪

お昼寝中〜
眠そうなナンキョクオットセイ
ウィンク(๑˃̵ᴗ˂̵)耳がなんとも可愛い感じ
仲良しさん
人間を全然怖がりません。対人距離は5m。
可愛かったミナミゾウアザラシも大人になると、オスはこんな顔に
いつも目が血走ってるのはなんでだろ?
他のオスを威嚇中〜
見たかった固有種、サウスジョージアタヒバリ
静かでとても良い島
のんびり楽しんで、フォンディウス号に戻りました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿