2022年11月7日月曜日

フォークランド諸島①

フォークランド諸島に到着!
最高のお天気に恵まれて^_^
船からゾディアックを下ろして
専用のクレーンを使用します
エクスペディションガイドがゾディアックを操縦
ゾディアック乗降階から乗り込みます
波が穏やかだと乗り込みも楽ちん♪
いざフォークランド諸島のスティーブルジェイソン島に上陸!
桟橋などはないので、飛び移るような感じで(^.^)
無事に上陸ー\(^o^)/
早速、ジェンツーペンギンのコロニー♪
今回の旅の相棒、ボンディウス号
フォークランド諸島の景観♪
ハイキングでマユグロアホウドリのコロニーへ!
奥の岬の先端部までビッシリと!


綺麗〜
嘴合わせで求愛〜(^-^)
優しい目(*^^*)
雄大な景色の中、ハイキングを楽しみます!
 
ホンディウス号と海から帰ってきたジェンツーペンギン
抱卵中♪


のんびりゆっくり観察を楽しめました
海から上がり、自分の巣に戻るジェンツーペンギン
一生懸命歩く姿がかわいい〜


メスへのアピールで石を運ぶオス、何度も何度もメスに小石を届ける姿が健気でした〜
オスが届けた小石を厳しい目で吟味するメス、笑
頑張れー!^_^
海から上がってきたジェンツーたち

群れで海を泳いで帰って来ます
フォークランドカラカラ
マゼランガンのオス(白)とメス
シロコバシガンのオス(上)とメス
クロイソカマドドリ
ボンディウス号に、ゾディアックで戻ります!
あのドアからゾディアックに乗り移り、帰りもあのドアからジャンプイン!最初の上陸が波がなくて良かった〜^_^
ボンディウス号に乗ったら、すぐに靴を洗浄ー!

0 件のコメント:

コメントを投稿