2022年11月8日火曜日

フォークランド諸島②

夜は図書ルームでのんびりして

南極だけではなく、自然関係の本がたくさんあり、飽きません
翌日の予定は前日夕方に張り出されます^_^
GPSで位置確認も♪
翌朝も快晴\(^o^)/
穏やかな海と朝のひととき

朝食後、ゾディアックに乗り込んで
出発ー!
めちゃくちゃ綺麗な海!
今日はカーカス島の砂浜に上陸!
そしてウェットランディング(足元が濡れながら上陸すること)
マゼランガンのファミリー
雛達は可愛い
今日もジェンツーペンギンがたくさん
美しいナンキョクアジサシ
急降下して
小魚ゲット
そろそろ出勤?
今日の海の味は?
さてと…
行くかぁ
うりゃ〜
何もそんなに気合い入れんでも…などと勝手に注釈
カーカス島のハイキング!
美しいビーチも歩きます
ペンギンの足跡
フォークランドツグミ
オナガマキバドリ
フォークランドタシギ
コバシヌマミソサザイ
マゼランミヤコドリ
マゼランガンの巣に残っていた卵
雄大な景色の中、最高のお天気に恵まれて
先程上陸した美しいビーチ
どんどん歩きます!
歩くのが苦手な人たちはゴール地点までゾディアックで行くのもok
ヒメコンドル
途中で羽を干していました♪
人が持ち込んで広がってしまったエニシダ
餌を探すマゼランミヤコドリ
固有種フォークランドミソサザイ
楽しいハイキングでした(^。^)
ゾディアックに乗って
ボンディウス号に戻ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿