2021年6月24日木曜日

利尻岳登頂

3日目は登山組と観光組に分かれて楽しみました♪
登山組は早朝出発!
登山口から甘露泉を経由して
かなり良いペースで高度をかせぎます。礼文島もくっきり!
鴛泊港も♪
気持ちイイ~\(^o^)/
登るにつれて礼文島を眺める角度が変わってきます
8合目の長官山から~
少し登ったところから振り返った長官山
どんどん登ります!素晴らしい快速ペース!(^^)!
あっという間に長官山が低く感じ
しっかり花々も楽しみながら
以前に比べると、だいぶ歩きやすくなりました♪
超ハイペース!
沓形方面の展望~
山頂は快晴&360度の大展望!

登山道で出会えた花々♬



たくさんの花々を楽しみながら歩けました(^^♪
山頂からの展望は大迫力!
ロウソク岩と山頂
山頂でのんびりランチタイム後、またまた快速下山~(#^.^#)
お客様としては過去最高のコースタイムでの利尻岳登山でした♬
下山は14:30。まだまだ遊べるので、笑
ウニ採り&ウニ剝き体験へ~
これがなかなか難しく、漁師さんたちの凄さを体感できました(^-^;
採ったウニを
剥いて割って、いただきまーす!言わずもがな、最高の味でした(^^♪
夕方、沓形岬を散策♪全く雲が湧かない、素晴らしいお天気の1日でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿