2021年6月25日金曜日

サロベツ原野&宗谷岬

最終日は少し雲がありましたが☀
朝のフェリーで利尻島から稚内へ
今日も凪で穏やかな航路(^^♪
またねー(@^^)/~~~
稚内到着後、サロベツ原野へ
日本では数少ない泥炭採取の歴史を学び、
木道を周遊でハイキング
エゾカンゾウや
カキツバタなど花々を楽しみながら
のんびりハイキングを楽しみました!(^^)!
利尻山も見え、さらにヒグマも遠くに見ることができました♪
昼食後、日本最北端の地、宗谷岬へ
宗谷岬の海♬珍しく?穏やか~
宗谷公園を散策し、
ホタテの貝殻を敷き詰めた宗谷丘陵フットパス、通称白い道を歩きました
いい感じ~♬
全てホタテの貝殻、とてもきれいな路でした
皆様を稚内空港へお送りし、皆様の飛行機が無事に飛ぶまでの間、すぐ近くのメグマ沼で時間つぶし
木道を歩き、メグマ沼へ
雲がきれい~

ここにはノビタキや
ツメナガセキレイがたくさん(^^♪

皆様の飛行機を見送って移動しようとしたところ、、、
木道をトコトコ歩いて僕の方へ向かってきたのは、、、
エゾタヌキ~
じっとしていたので、どうやら人間がいるとわからなかったらしく
至近距離まで来て、じーっと、しばし様子見(^^♪めちゃくちゃ可愛い~
足をトントンと動かして、人間だよ、と教えてあげると
ゆっくりUターンして戻ってゆきました~(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿