2021年6月22日火曜日

礼文島花ハイキング②

フェリーが到着後、5分後、港に荷物を預けフェリーターミナルから路線バスで知床へ
早速ハイキング開始~
知床の集落越しに眺める利尻山
湖面のように波がない海でした。20年に渡り、何度も来ていますがここまで穏やかなのは初めて
ゆるやかに登っていきます
センダイハギが盛りでした♪
きれいだなぁ~、あまりのんびりしていると利尻行のフェリーに乗り遅れるので要注意!
元地灯台に到着~、レブンウスユキソウはまだ少し早いようで、咲いていませんでした
灯台前から眺める利尻山
チシマフウロやトラノオがたくさん
西海岸も穏やか~
この美しい海を見ていた皆様が、「こんなきれいな海でカヤックやってみたーい」っと叫んだので、、、笑、、、ん???まじですかぁ~、やってみたいですかぁ???という流れで、歩きながら急遽、利尻島でのシーカヤックを予約手配(^^♪
花々と景色を眺めながらのんびり歩きます
桃岩を目指します
こんな穏やかな西海岸も珍しい~
固有種レブンキンバイもたくさん咲いていました♪

歩いてきた道を振り返るとこんな感じ~、誰もいません(^-^;
いつもならゴチャゴチャすれ違いが大変なコースですが、本当に誰もいない・・・笑

どこを見ても素晴らしい~
海スレスレの低~い雲もまたきれい♬
桃岩展望台に到着~、左下には猫岩も
きれいな色です

こんな海を漕ぎたいなぁと思いながら歩いていたら、皆様から先に言ってくださるとは!
思っていれば通じるのかなぁ~笑
正面下の駐車場バス停まで歩き、路線バスでフェリーターミナルへ
見れた花々はこの他にもたくさん



フェリーターミナル2階の食事処で、ウニ丼ランチ♪後、フェリーで昼寝をして体力温存。利尻島へ渡りました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿