2021年6月12日土曜日

尾瀬・アヤメ平&三条の滝②

翌日は
素晴らしい朝

美しい尾瀬ヶ原の景色を楽しめました
今回宿泊した尾瀬小屋
至仏山
かわいいホウアカ、写真はとれませんでしたがオオジシギもたくさんいました
巣作り用の泥を運ぶイワツバメ

今日もお天気に恵まれて☀
誰でしょう??
ハクサンチドリ
コバイケイソウ
ムラサキヤシオツツジ
ウワミズザクラ
今日は三条の滝を目指します


長いナメ滝や
美しい沢
落ち葉の中に鮮やかなリンドウも
シダは芸術です♬
ホウノキも
カラマツソウ
ズダヤクシュ
ハルゼミの抜け殻
美しいオオルリにも出会えました


そして迫力ある三条の滝に到着!

緑の中に流れ落ちる三条の滝

ハクサンシャクナゲも
ミツガシワも咲いていました
見晴まで戻り、ランチタイム~
尾瀬の水で作られた、この氷が絶品でした!(^^)!
白砂峠を目指します


まだミネザクラも満開でした(^^♪
池塘もたくさん

水に映るミズバショウ
小さな湿原をいくつか歩き
池塘に映る雲もきれい
カエルさん
アカハライモリも

ミネザクラの門

尾瀬沼の沼尻に到着~
尾瀬沼の北側を歩き
今日の宿泊は長蔵小屋
小屋の周辺にはシラネアオイ
長蔵小屋はとても快適(#^.^#)
ほぼ貸し切りでの1夜でした~(#^.^#)
翌朝、「尾瀬!」という景観
雲もいい感じ



オゼタイゲキ
コバイケイソウの葉は自然の芸術美
三平峠を抜けて

林床の花々を探しながら歩きました
無事に一ノ瀬に到着~!シャトルバスで大清水経由、戸倉に戻りました
お天気に恵まれた楽しい4日間でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿