2021年6月10日木曜日

尾瀬・アヤメ平&三条の滝①

6/9-12は尾瀬へ!
凛とした空気の中、鳩待峠からスタート!
キビタキとご対面~
ツクバネソウに陽があたり(#^.^#)
静かな美しい森の中
ハウチワカエデの花

ブナの森

ミヤマカタバミ
タケシマランの花
ミズバショウもたくさん
アヤメ平に向かって登ります
今回は2名様で自由気ままに(^^♪
美しいタテヤマリンドウ
ショウジョウバカマ
ミズバショウはあちらこちらに
ミツバオウレン
池塘もたくさん
至仏山を眺めながら
タテヤマリンドウはたくさん!

貸し切り~\(^o^)/
イワナシの花は可愛い
ヒメイチゲ
素晴らしい景色を楽しみながら
燧ケ岳も見えてきました
モウセンゴケの花は小さい~
アヤメ平から眺める燧ケ岳
快適な木道~
コイワカガミ
アヤメ平はだいぶ植生回復してきました
最高のお天気に恵まれて♪


ゆったりのんびり、アヤメ平を満喫できました
尾瀬ヶ原への下山道には残雪も
可愛いタケシマランの花
ダケカンバの森と最新の木道
ムラサキヤシオツツジも

ブナ~
エンレイソウ
オオカメノキ
スミレもたくさん、何スミレ???
コウライテンナンショウ
小さいけどなかなか目立つヒメイチゲ
ミズバショウ~
水辺にはリュウキンカ
コツマトリソウ
ふさふさのワタスゲ
小さくてかわいいヒメシャクナゲ
尾瀬ヶ原に到着し、
景色や花々を楽しみながら竜宮を目指します
燧ケ岳

尾瀬ヶ原も他に人は見当たらず(#^.^#)

画になるワタスゲ
竜宮小屋と燧ケ岳
ホオアカはたくさん
景鶴山も見えていました


ルイヨウボタンの花
竜宮小屋を通過して

見晴十字路を目指します
夕方、静かで美しい時間を楽しめました♬


 

0 件のコメント:

コメントを投稿