2021年6月14日月曜日

尾瀬沼~尾瀬ヶ原ハイキング①

一度羽田空港で解散、そして次の皆様と合流してもう1本!
尾瀬~(#^.^#)
お天気に合わせて、今回は少し予定変更で、逆周りに。大清水から入山します。
レンゲツツジは最盛期
よく見ると美しいギンリョウソウ
雨でしたが、ブナの木立を眺めながらノンビリ歩き♬

雨は雨なりに美しい~
勢いよくイキイキとしたように葉を広げるブナ

ダケカンバの森、木道は滑るので慎重に
ゴゼンタチバナや
ウワミズザクラ
オオカメノキなども咲いていました
針葉樹の森を抜けます。植生が次々と変わって面白い!
三平峠を通過して、尾瀬沼へ下ります
ミズバショウ~
コバイケイソウの葉っぱは美しい
花も咲きたて
燧ケ岳の展望は残念でしたが、このあと雷雨が抜けたあと、夕方には一時的に天気は回復する予報!期待して♬
ツチガエル
花が透明~!サンカヨウ
ヒメイチゲ
ミズバショウの葉っぱだらけ
もちろん花もたくさん!
お昼には到着~!雨にもそんなにあたらず、午後は大雨&雷予報~(^-^;
お昼に山菜蕎麦をいただいて、今日は貸し切りなのでチェックインもできました♪
チョー快適(^^♪
全館貸し切りー!!!
スミレは種類がたくさん

ワスレナグサも咲いていました
尾瀬沼のビジターセンターでお勉強~
談話室も快適(^^♪
雨の日はゆったりのんびり(#^.^#)
午後は予報通りの雷雨、そして予報通り夕方は晴れ\(^o^)/
燧ケ岳もきれいに見えました~!
夕食の前後で、しばし散策タイム
他に誰もいない尾瀬~
長蔵小屋の夕食は美味しいー
食後もまた散策タイム
これから明日の午前中までは晴れ予報!午後は雷雨予報!予報が当たりますよーに(#^.^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿