2021年6月6日日曜日

ミヤマキリシマツツジ咲く九重連山②

3日目はお天気回復!
法華院温泉山荘泊で平治岳を目指します
筑後川源流碑からスタート
長者原を抜け
オオルリやキビタキが鳴く森を歩き
雨上がりで苔もきれいでした~
雨ヶ池付近の木道、ミヤマキリシマツツジもちらほらと

ホウアカもたくさん見れました♬
鮮やか~
馬酔木の森を抜け
坊ヶツルへ
飛び石を渡り
坊ヶツルのキャンプ場を通り
大戸越へ
大戸越から眺める平治岳の登り
登り途中から
緑とピンクのコントラストが美しい~
急な登りをじっくりと
素晴らしい景色♪

絶景~!(^^)!
稜線に上がってから眺める平治岳山頂
ピンクの絨毯
山頂からの眺めは圧巻でした(^^♪

ミヤマキリシマツツジの間を歩きます♪

由布岳や鶴見岳もきれいに見えました

慎重に下山して
坊ヶツルを目指します
途中白いミヤマキリシマツツジも\(^o^)/
きれい♬
宿泊は法華院温泉山荘♨♨♨
食堂~
夕食はこんな感じ
夕方、空が少し焼けました(#^.^#)
夕陽があたる大船山
翌朝、法華院温泉山荘近くに毎年営巣するキセキレイの家族にご挨拶(^^♪
のんびりと長者原登山口へ下山
途中、オオヤマレンゲも咲いていました。
下山後、再び筋湯温泉に入浴し、夢の大吊り橋を観光~、昼食はお客様のリクエストで美味しい中華料理屋さんで(^^♪

自由気ままな、楽しい楽しい4日間でした♬
 

0 件のコメント:

コメントを投稿