2018年7月7日土曜日

ヨーロッパアルプス三大秀峰展望ハイキング①

7/5~13はヨーロッパアルプス三大秀峰展望ハイキングツアーへ
今回は福岡県の山岳会の皆様と(^^♪
ドバイ経由チューリヒ空港に到着し、大型バスでグリンデルワルドへ。
あいにくのお天気でしたが、予報では翌日から快晴の予報♪

グリンデルワルドではホテルステインブックに宿泊。

こじんまりとした可愛いホテルでした。

夕食はサラダとチキンの郷土料理。

タルトのデザートでした。

夜はリアルタイムでワールドカップサッカーのベルギー対ブラジル戦をテレビ観戦(^^♪
翌朝は予報通り☀☀☀!
アイガーが白く輝きます。



雲ひとつない快晴(^○^)
アイガーを見ながらクライネシャイデック経由でユングフラウヨッホ駅へ。
ユングフラウヨッホ駅到着後、展望台を観光します♪



標高3454mのユングフラウヨッホ展望台から眺めるアレッチ氷河

メンヒ(4017m)

ユングフラウ(4158m)

展望台に併設されている氷河の中も歩きました。

外のテラスから、先ほど登ったスフィンクス展望台を。
昨日降った新雪でとてもきれいでした。

登山列車でアイガーグレッチャー駅へ下り、駅併設のレストランでランチタイム。

午後は、アイガー氷河の眺めを楽しみながらハイキング。

ルリカンザシ

ロツンディフォリウム グンバイナズナ

氷河のモレーンに付けられたトレイルを歩きます。

写真を撮ったり、花々を見ながらのんびりと(^^♪

キョクチ チョウノスケソウ

アルペストリス キンポウゲ

イワカガミダマシ

ヨウシュ ユキワリソウ

オルビクラリス リンドウ

チャボリンドウ

カマエヤスメ トチナイソウ

 タカネシオガマ

エゾムラサキ

バニララン

タマシャジン

ナルシスフロア ハクサンイチゲ

フタマタタンポポ

マンテマ

迫力ある景色とたくさんの花々♪

タマキンバイ
カルカラタ スミレ



バディウム ツメクサ

シルバチクム フウロ

アイガーグレッチャー駅からクライネシャイデック駅までハイキングを楽しんだ後、登山列車でグリンデルワルドまで戻り、長いゴンドラでフィルスト展望台に上がりました。

フィルスト展望台はスリル満点!

崖に付けられたトレイルも歩きました。

午後は雲が沸いてきましたが、それはそれで山らしい雰囲気に♪

グリンデルワルドに降りて、散策後、夕食は

レストランダービーにて、サラダと、

ビーフ(子牛)の煮込み料理

チョコムースでした。
最高のお天気に恵まれた1日でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿