2018年7月30日月曜日

ツールドモンブラン④

6日目
宿泊したホテルパビリオンの前から

この眺め!
今日もお天気に恵まれて

ステキなお家♪

この石屋根がとてもいい感じ。

イタリアガイド協会の博物館を見学し、
トレッキング開始!
眼下にクールマイヨールを眺めながら急登を。


どんどん標高を上げて、

モンブラン!

そしてモンブランを眺める絶好の位置にある山小屋でランチタイム。

皆様念願のペペロンチーノ、笑。

ステキなベルトラ小屋でした♪


ここからは展望を楽しみながら、


快適な尾根歩き。

迫力あるグランドジョラス。

宿泊のボナッティ小屋を目指します。



暑かったですが、風は爽やか~。

素晴らしい風景の中、至福のトレッキング。

ボナッティ小屋に到着!

イタリアの小屋はどこも本当にきれいで快適!

シャワールームも。

コーヒータイム後、

おしゃれな食堂で

夕食を。
前菜のサラダと

スープ。

メインはキッシュ料理。

イタリア人のガイドも初めて見たという、なんだかよくわからないデザートでしたが美味しかった~笑。

今回はこの図鑑を持参して、約1か月に渡り、ヨーロッパアルプスの探鳥も楽しんでいます(^^♪
今日はカッコイイ、イヌワシも見れました(^○^)


就寝部屋から眺めるグランドジョラス。
明日もお天気は晴れ予報♪

0 件のコメント:

コメントを投稿