2018年7月10日火曜日

ヨーロッパアルプス三大秀峰展望ハイキング④

6日目の早朝、夜明け前に
シュテリーゼー湖へ

だんだん明るくなってきて、

朝の素晴らしいひと時を満喫。

刻一刻と表情が変わります♪


朝陽が当たりはじめ、




黄金色に輝いていました。

素晴らしいマッターホルンの眺めでした~!(^^)!

シュテリーゼー湖は鏡のようでした。

フルアルプ小屋からの眺めは最高です!

こんな絶景に建つ一軒宿、
予約はなかなか難しいですが、泊まる価値あり!です。
相性が良いのか、ここに泊まる時はいつもマッターホルンの絶景に出会えます(#^.^#)


フルアルプ小屋を出発して、

今日はエーデルワイスを探します!


まさに展望ハイキング(^^♪


氷河やストックホルンの展望も楽しみながら歩きます。

雲の上にブライトホルン(写真中央)と、これから行く予定のクラインマッターホルン(写真右)

雲間からのマッターホルン

コケマンテマと、

今日のお目当てエーデルワイス♪

☀☀☀

ブラウヘルト駅からゴンドラでスネガ展望台経由、ケーブルカーでツェルマットへ。
街中を歩き、別のロープウェイでシュバイツゼーまで上がりました。

マッターホルンを見ながらのランチは、野菜サラダに、ソーセージの郷土料理。

旬のアプリコットタルト

食後、再びロープウェイを乗り継ぎ、クラインマッターホルン展望台(3883m)へ!

途中、氷河の上を横断します。

右上の岩峰がクラインマッターホルン。
一気に上がります。

屋上展望台から、

昨年登ったブライトホルンの素晴らしい展望を。

大迫力のクレパス。

ブライトホルンから流れ出す氷河など展望を楽しんで、ゴンドラで下山途中、

またまたマッターホルンを眺めながら♪

ツェルマットまで一気に下り、お買い物タイム~

夕食はチーズフォオンドュ

鶏肉&パスタ、

パンナコッタ♪
どれも美味しかった~(#^.^#)

ステキな1日を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿