2018年7月17日火曜日

三大秀峰展望&グランパラディーソ登頂④

5日目は曇り/雨の予報。
こんな感じの天気だったのでエーデルワイス探しに。

羊やマーモットを見ながらのんびり歩き、

エーデルワイスを見つけて、

ステリゼー湖を眺めながら

フルアルプ小屋へ。

ずっと食べっぱなしなので、今日のお昼は簡単に、とリクエストいただき、アプリコットタルトを(^^♪
美味しかった~!

ステリゼー湖を経由して、

ハイキング♪
 
雲は取れませんでしたが、雨が降らなくて良かった。


スネガ展望台まで歩いて下山し、ツェルマットへ。

夕食は皆様のご希望でスイス名物ラクレットを。
夕食後、先月のポルトガルのツアーでもお世話になった、知り合いのガイドさん、ビクターの家に(^^♪
ド正面にマッターホルン(@_@)
家のすべての部屋から見えるとのこと、、、
すごい立地です。。。(^-^;

ツェルマットの村も一望~。
話しもはずみ、楽しい時間を過ごせました♪

6日目は予報通り、快晴☀

朝イチでクラインマッターホルン展望台へ

気持ちイイー!

途中下車して、

ちょっと寄り道。

ステキな景色♪

湖に映る、

逆さマッターホルン

キレイでした~!

再びロープウェイで

氷河を渡り、

マッターホルンを眺めながら、クラインマッターホルン展望台へ。

ブライトホルンを

登るルートもくっきり!

マッターホルンの形も変わります。

そしてモンブランや、

今回登るイタリア国内の単独峰としては最高峰のグランパラディーソ(4061m)も見えました!

マッターホルンや

周辺の山々の景色を堪能して、

下山のロープウェイからは気持ちよさそうに飛ぶ人を(^^♪
いいなぁ~!

雲ひとつない晴天に恵まれて

ツェルマットの村に降りて、

昼食のパンを購入し、

またまた列車でシャモニーへ移動します。
ヴィスプで乗り換えて、

マルティニへ。

その後、国境の駅バロシンでも乗り換えて、

フランスのシャモニーを目指しました。

シャモニーでは駅から近い、ホテルイザベルに宿泊(^^♪

フランスらしいオシャレなホテルです。

明日はいよいよイタリアへ!
お天気予報はギリギリ??もつかなぁ~?!
いくつかの行程プランを考えながら就寝(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿