2018年7月28日土曜日

ツールドモンブラン②

4日目!
今日はボンノム峠越え、予報では午前☀午後雷雨!⚡






朝食後すぐに出発し、いいペースで登ります。

目指すはボンノム峠。

雪渓もありました。

天気が崩れないうちにどんどん登ります。




ボンノム峠はもう少し!

ツールドモンブランのハイカーの荷物を運ぶラバも。

ボンノム峠到着!

反対の景色を楽しんで、

岩の上にはシャモア。

だんだん空が怪しくなってきたので、先を急ぎます。







ここで雷⚡が来たら怖い~(^-^;

皆さん良いペース!

雷雲が近づいてきたのでボンノム小屋での休憩もそこそこに、

急いで下山!

でも途中で雷雨につかまり、すざまじい雷⚡⚡⚡と☔。
皆さん雨具の装着がとても速かった~!
雷雨が過ぎ去るのを待って、雲の合間を見て再び歩き始めます。

シャピュー村に降りて、快適なオーベルジュで昼食。
ε-(´∀`*)ホッ

オムレツと、

ブルーベリータルトなど♪

路線バスで、

谷を移動して、

宿泊のモテ小屋を目指します。
ちょうど昼食時に雷雨がすざまじく、頑張って下山してよかった~!

モテ小屋手前で、

可愛いマーモットも(^^♪

就寝棟はこんな感じ。
シャワールームもあります。

夕食は野菜スープ、

子牛の煮込み料理。

名物のアコーディオンを聴きながら、

デザートはプリンでした。

モテ小屋で飼育されている鶏たち。
卵を使っているみたい(^^♪
明日は☀予報!


0 件のコメント:

コメントを投稿