2018年7月12日木曜日

ヨーロッパアルプス三大秀峰展望ハイキング⑥

8日目、最後まで晴天!
部屋からも見えますが、ホテルの前からモンブラン!

部屋から眺める針峰群

これから上がるエギュードゥミニ展望台も。

陽気なガイド、クリスと合流し、徒歩でエギュードゥミニ山麓駅へ。
ゴンドラで、

この展望を眺めながら、ぐんぐん標高を上げます。

中間駅から眺める景色。

乗り換えて、

エギュードゥミニ展望台到着~!

絶景でした(#^.^#)
正面奥のとんがった山がマッターホルン

前に登ったモンブラン、コスミックルート。
また登りたいなぁ~!

右に大きくそびえるのはグランドジョラス

岩登りをしているクライマー

展望台から氷河に降りる最初の部分は少しスリリング。

大展望を堪能しました!


ゴンドラで中間駅に降り、カフェでコーヒータイム☕

その後、ハイキング開始!

斜面をトラバースして、モンタンベールを目指します。

今日もお天気と素晴らしい景色に恵まれました

アリアエアエ アデノスタイレス

アルピナ ホネモジ

プラテンセ ママコナ

アルペンローゼのお花畑🌸

気持ちのイイ場所でランチ

ロベリアヌム バイケイソウ

ランチ後も絶景と花々を楽しみながら。

アルペストリス ワスレナグサ

ミノール アストランティア

マヤリス ハクサンチドリ

約5.5キロ歩きました。

アルピナ キケルビタ

無事、モンタンベール氷河に到着!
その後、氷河見学組とショッピング組に分かれて、行動し、それぞれ登山列車でシャモニーに戻り、
夕方ホテルで合流。
夕食は美味しい日本食レストラン、「さつき」にて。

部屋から眺めるエギュードゥミニ展望台。
夕陽があたりキレイでした。

最終日は朝からバスでチューリヒ空港へ。
ずーーーっと最高のお天気に恵まれて、賑やかでとても楽しいツアーでした~(^^♪

チューリヒ空港で解散し、皆様は元気に帰国の途へ。
乗り継ぎ、大丈夫かなぁ~(^-^;

トラブルなく無事にご自宅まで帰れますよーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿