2018年7月1日日曜日

美々川カナディアンカヌー&雨竜沼湿原・夕張岳

6/30~7/3は美々川カナディアンカヌー&雨竜沼湿原・夕張岳
朝、女満別空港から新千歳空港へ移動して、皆様と合流。

初日はそのまま美々川へ。

カナディアンカヌー体験です!(^^)!

まずは漕ぎ方講習~。

そして漕ぎだしました(^^♪

最初はあっちゃこっちゃに突っ込んでいた皆様も、すぐに体で覚えて(^○^)

スイスイと楽しい時間を満喫しました♪

2日目から雨☔予報、、、
夕張岳の予定でしたが、雨雲の動きを考慮して、予定を変更し、雨竜沼湿原へ。

タニウツギや

シラネアオイ

シロバナノエンレイソウ

雨の中、頑張って登り、

ヒグマの糞、、、
したてでした(^-^;

湿原展望台まで登り、往路を引き返しました。
雨でしたが、とりあえず歩けて良かったε-(´∀`*)ホッ

下山後は松尾ジンギスカン滝川本店でランチタイム~(#^.^#)

3日目はなんとか天気がもちそうだったので、夕張岳にトライ!

夕張山荘を通過して、

マシケレイジンソウ、

チシマヒョウタンボク、

オオバキスミレ、

ツバメオモト、

シラネアオイなど花々を楽しみながら登りました(^^♪

予報通り、幸い午前中は雨は降らず、山頂を目指します。

だんだん湧いてくる雲は気にはなりますが、、、(^-^;

そしてユウバリソウ自生地には、まだ咲いていてくれました\(^o^)/

雲に追いつかれまいと、どんどん登り、

見事登頂~\(^o^)/

山頂で昼食後、急いで下山開始。
その後、雲の中に入り、途中からは土砂降りの雨~☔
びしょびしょになりましたが無事下山。
登れてよかった~(#^.^#)

最終日は雨竜川などの河川が大氾濫する異常事態の気象。
とりあえず安全第一で、札幌ドーム見学ツアーに参加して、新千歳空港で解散。

あいにくのお天気の4日間でしたが、天気に合わせて予定を入れ替えて動き、カヌーと夕張岳登山を楽しめて良かったです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿