2018年7月14日土曜日

三大秀峰展望&グランパラディーソ登頂②

2日目
宿泊しているホテルベルグハウス

個人経営で温かい雰囲気です(^^♪

静かなヴェンゲン村を歩き、

ヴェンゲン駅からクライネシャイデック駅へ登山列車で登り、

クライネシャイデック駅からは雨・・・

そのままユングフラウヨッホ展望台に上がり、雲の中のアレッチ氷河

氷河を歩く人たちや

迫力ある氷河を眺めていると、雲の合間から陽がさしはじめ、

氷河の氷のトンネルを抜けると、

1本目の皆様から「乗り継ぎ大成功で無事に帰国しました~」とメッセージが!
そしてその途端!晴れた☀\(^o^)/

アレッチ氷河も!
良かった~\(^o^)/

アレッチグレッチャ駅のレストランで

昼食後、

クライネシャイデック駅までハイキング♪

ユングフラウや、

アイガーの展望を眺めながら

ハイキングを楽しみました。

ちょうどグリンデルワルドではトレイルランニングの大会が開催されており、たくさんのランナーたちの姿も。

メンリッヘン方面の展望~。

雲が流れるアイガー。

一面のお花畑。

クライネシャイデック駅からグリンデルワルドへ降りて、

グリンデルワルドの街の雰囲気を楽しみました。

トレイルランニングの大会会場。

ヴェンゲン村へは、グルンドから長~いゴンドラでメンリッヘンへ一度登り、

展望を楽しみながら、

屋根に立てるロープウェイでヴェンゲン村に降りました。
乗り物をうまく駆使して快適な移動(^^♪

ヴェンゲン村でもトレイルランニングを応援していました!(^^)!

一般の住宅の窓。
おしゃれ心満載です(^○^)

夕食はホテルで、

前菜のスープ

ポーク料理、

チェリーコンポートのデザートでした♪

明日もお天気がもつといいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿