2018年7月11日水曜日

ヨーロッパアルプス三大秀峰展望ハイキング⑤

7日目も快晴!
朝の登山列車でゴルナーグラード駅へ

今日も快晴☀

ゴルナーグラードホテル&レストランとマッターホルン♪

たなびく雲がいい感じ~(#^.^#)


Mtリスカム

Mtポラックス

360度の大展望!

Mtドム方面の展望

ゴルナーグラード駅にはたくさんの人が

ゴルナーグラード駅からハイキング開始。
スイス最高峰モンテローザを眺めながら。

正面にマッターホルンを見て歩きます。
皆さんの後ろ姿がカッコイイ~!

クラインマッターホルンとブライトホルン

展望を楽しみながら(^^♪


そして逆さマッターホルン



少し雲はありましたが、見れて良かったε-(´∀`*)ホッ
リッフェル湖
リッフェルベルグ駅まで歩き、

昼食はこちらのホテルのレストランでマッターホルンを眺めながら。
雰囲気も良かったです♪

グリークサラダ
白身魚のフライ。
これが美味しかった~!

フルーツサラダ。
昼食後、再び登山列車に乗り、ツェルマットまで下山。
列車でターシュ駅まで移動して、バスで国境を越え、
フランスのシャモニーへ。

シャモニーではホテルプリウレに連泊♪
夕食は街のレストランで
しょっぱかったオニオンスープ(^-^;

郷土料理を♪

わかりずらいですが、アイスクリーム。
明日は最後のハイキング。
最後までお天気が続くか否か…(^○^)









0 件のコメント:

コメントを投稿