2018年7月22日日曜日

三大秀峰展望&グランパラディーソ登頂⑦

下山後、
ガイドのマルコの家がある村のホテルが1部屋だけ空いていたので予約して、スーパーで買い出し~!

静かで素敵なホテルにチェックイン♪

ステキなステンドグラスの廊下

眺めの良いダイニング、

チェックイン後、とりあえずホッとしてエスプレッソをε-(´∀`*)ホッ

7年来付き合いのある、ガイドのマルコが数週間前に購入したての新居へ(^○^)
夕食に招待してくれました!
展望抜群!宿泊のホテルから徒歩3分でした。

とっても素敵な石造りの家です。

家族はトリノで休暇中で会えませんでしたが、

新居の見学をさせてもらい、もちろん写真も許可♪

夕食はみんなで和気あいあいと、スーパーで買い出しした食材で、

マルコの手作り料理を(^^♪
まずはサラダ

そしてビールで乾杯🍻
登頂おめでとうございますー!

さすがガイド、手慣れたもんです(#^.^#)
次のツールドモンブラン担当のガイド、ルカも打ち合わせをしに来てくれました。

メインはパスタ\(^o^)/

シンプルなトマト&ガーリックソースに、

高級パルメザンチーズをふんだんに削って、

サイドディッシュはモッツァレラチーズ&トマト!
どれも美味しいーーー(^o^)

デザートは地元のパティシエ屋さんで購入したミニケーキを3種類。
どれも絶品でした。。。

石の内装も素敵でした♪
ガイドのマルコに感謝!

ホテルに戻り、みんなでファミリールームに宿泊~
予算と空き部屋の関係で全員で1部屋に(^-^;
シャワーを浴びて皆さん快眠~💤

10日目の朝食。
さすがイタリアのホテル。
決して高級ホテルではありませんが、品数が多い~!
しかもみんな旨し。

外の景色を眺めながら、優雅な時間を(^^♪

予報通り、昨夜は夕方から、すさまじい雷雨⚡
今日の予報も☔
昨日頑張って下山して本当に良かった~!

シャモニーから迎えにきた車で再びモンブラントンネルを抜けて、シャモニーへ。

雲間にエギュードゥミニ展望台が見れました。

シャモニーでは地元の人々の土曜市が開催されていて、

のんびりと散策しながら

市場を楽しみました。

干し肉はどれも本当においしいです。
日本に持って帰れないのが残念!

フルーツや野菜も旬なものばかり

山の街だからか、魚屋さんの前は常に行列が。

そしてウィングトラック1台、荷物載せ部分が、まるまる焼肉トラックに。

昼食はパン屋さんで(^^♪

午後はお買い物タイム。
皆さんお土産や登山用品などショッピング、おやつには名物モンブランケーキ、夕食は日本食を。

11日目はジュネーブ空港へ移動し、ドバイ経由帰国の途へ。

ずっと快晴とはいきませんでしたが、雨は夜のうちに降ってくれることが多く、タイミング良くお天気にも恵まれました。

何より無事に登頂できて良かった!
楽しい12日間でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿