2018年7月27日金曜日

ツールドモンブラン①

7/25-8/4はツールドモンブラン!
23日に一度日本に戻り、成り行きで楽しみにしていた日本食が中華になりましたが、、、(^-^;
24日は事務仕事!25日に出国(#^.^#)

再びシャモニーへ。
ほとんどの荷物をシャモニーに置いておいたので、移動はラクチンでした(^^♪

2日目、シャモニー着後、散策し、

夕食はモンブランビールや、

サラダ&ピザ、

ステーキ!

パスタなど

デザートは露店のジェラード屋さんにて🍨

3日目、いよいよトレッキング開始!
宿泊したホテルの看板とエギュードゥミニ展望台。

予定にはありませんでしたが、快晴なので、朝イチのゴンドラでレッツゴー!

いいお天気~☀

きれいな景色を楽しみながらゴンドラで、

エギュードゥミニ展望台につきましたが、上がる人と下る人の人数があまりにも違うため、ゴンドラの重量が下駅と上駅で合わず、上駅は膝上までの段差が発生し、係員に助けられてゴンドラから登り出るはめに(^-^;

今日もいい感じ~!(^^)!
マッターホルンも見えていました。


モンブラン、

グランドジョラスなどなど(^^♪

ん~、やっぱり氷河歩きしたいなぁ~。

モンブランのコスミックルートを登る人たち。

クレパス部分を拡大すると。

大展望を満喫して、中間駅で休憩タイム。

街に戻り、時間があったので、

モンブランケーキや、
ブルーベリータルトなどを♪


専用車でノートルダムゴルジュへ移動して、

牧歌的な道を

花々を愛でながら歩きました♪




そして宿泊のバルム小屋に到着!

シャワーもあって快適です。

就寝部屋もきれい。

バルム小屋からの眺め。

夕食はスープ、

ポテト~

ポークと

デザート。

リンゴはこのように切ると、皮つきでもそのまま食べやすいと教わりました(#^.^#)
本当にその通り!

0 件のコメント:

コメントを投稿