2017年8月27日日曜日

オーストラリア西海岸ワイルドフラワー探しの旅②

ツアー3日目
今日も☀!

ホテルの周りも花がたくさん~!



朝食後にまたまた広大な大地を移動して、

車を路肩にとめて、

花、探すぞ~\(^o^)/

そして見つけた、スパイダーオーキッド!
これも何百種類もあります。

またまた奇妙な花もたくさん。


かわいい~!
白い中に赤の花が透き通っています。

小さなモウセンゴケ



モウセンゴケの種類もたくさん~。

マメ科は数えきれぬほど。


そしてラン、カウスリップオーキッド。
これも種類がたくさんあります。


本当におもしろい花が多いです。

色鮮やか!

カウスリップオーキッドの別種。

花々を探していた場所はこんなところ(^^;
広大すぎてもはや。。。
今年はこのあたりに花が咲いているというSNSやガイド同士の情報網と、現地ガイドさんの経験から、花を探す場所を決めて探すユニークなツアーです♪

見たかった「サザンクロス」の花。

これも咲いている場所により種類が違います。

ブラックポーの花と、

全体写真。

きれいな青! 
花を探す様子の写真は今回は全く写真映えしないですね~笑



昼食はピクニックエリアで。

ピクニックエリアに備えつけられているBBQグリル台。さすがオーストラリア。

このダニみたいな花も希少です♪

鮮やかなフトモモ科

午後も頑張って探すと、

ラン、ドンキーオーキッドの1種を見つけました。
これも種類がたくさんあります。

よく見るとみんなその土地の環境に最適な咲き方をしています。


花探し~(^^♪

また違うスパイダーオーキッドを発見!そして!!!

スパイダーオーキッドの近くに!
「シバの女王」という超貴重なランも!!!!
現地ガイドさんが13年間探して初めて見れたという、希少種のラン。
日本から来てなんとたった3日で出会えました~\(^o^)/


違う種類のスパイダーオーキッドも。

こんな感じで花探し~笑

ホテルに向かう途中、飲酒の検問。

今回連泊のホテルはコチラ。

快適です(^^♪

ジャグジーやプールも。

そして使い方のわからない洗濯機や、

時間が全くあっていない、とてもおしゃれな時計なども。。。笑

ワークデスクは仕事がはかどります。

夕食レストランのバーは種類も豊富。
生のジンジャービアーとトマトの前菜。
これがおいしかった~!

メインはエビ料理。

そしてデザート(^^;

夕食後、皆様はジャグジーへ~♨♨♨
今日もたくさんお花を見れた楽しい1日でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿