2017年8月18日金曜日

幌尻岳~戸蔦別岳①

8/13~16は個人遊びタイム~(^^♪
秘密基地?に置いておいたカヌーとキャンプ道具一式を積み込んで、屈斜路湖、塘路湖、釧路川を下ってきました!(^^)!
お盆で混んでいましたが、屈斜路湖畔で超快適なテント泊!友人にも会えて、楽しい時間を過ごせました。
カナダで購入したカヌー用簡易キャリアが大活躍~\(^o^)/

そして気持ちを新たに、8/17~20は幌尻岳へ!
前回同様、静内のホテルに宿泊し、

選んだ朝食バイキングの内容も前回と同じような感じに(^^;

シャトルバスで移動し、
林道を約2時間半歩きます。
あいにく雨模様に☂
でも翌日は☀予報なので、一安心(^^♪



雨で滑るので慎重に!


明らかに前回よりも水は増えていました。

渡る箇所を考えながら♪

雨でも皆さん苦にならず。

ジャンジャン渡ります。

滑らないように気をつけて~!

ケルン広場で休憩し、

幌尻山荘を目指します。

山荘では薪ストーブに火を入れてくれていたので、ポカポカ♪

今回は雨なので山荘内での調理~。

メニューは山菜おこわと豚肉&キャベツ、イカメシ、だし巻き卵、味噌汁でした。
明日は晴れますよーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿