2017年8月1日火曜日

十勝岳と雌阿寒岳①

7/31~8/3は十勝岳と雌阿寒岳。
初日は雨の中、富良野へ。
ハイランドふらのホテルに宿泊し、翌朝。
なんだか晴れそう~\(^o^)/
4時にホテル発。

登山口の望岳台。。。
ガスで全く見えず。。。

途中の避難小屋。。。
ガスで全く見えず。。。

前十勝まで登ると(#^.^#)

雲の上~\(^o^)/

すざまじいコントラストのある風景~。
山頂、晴れて~!

祈りながら歩けば、

徐々に雲もとれはじめ、

山頂も!!!

下は雲海~\(^o^)/

美しい景色♬

どんどん登り、

山頂直下は慎重に。

無事登頂。
今日は十勝岳で100名山完登のお客様が!
おめとうございました~\(^o^)/
降りたら🍻ですね~!

今年は噴煙の量がとても多い気がします。

美瑛岳の展望。

下山も慎重に。

自然が創り出す美しい模様。

十勝岳、登れて、晴れてくれて良かったです。

前十勝からは再び雲の中へ。

視界は約20m。

歩いて、雲の上から下へ。
雨に降られず、良かった~ε-(´∀`*)

下山後は美しい「白髭の滝」を見て、

青い池にも立ち寄りました。

その後、映画「ポッポや」の撮影地、幾寅駅を観光し、阿寒湖温泉へ。

皆様は「ホテル花ゆう香」。僕は定常宿の民宿桐さん。
1泊3000円ですが、

天然温泉素泊まり民宿です。
夜、ぎりぎりの時間でレンタル自転車を借りに行き、就寝(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿