2017年8月21日月曜日

十勝岳

 8/21は十勝岳!
登山口の望岳台からの眺め!お天気~\(^o^)/

朝陽があたる富良野岳。

旭岳方面の眺め。きれいでした~!(^^)!

2つの噴煙の間に見える山頂。
今日の風向きはどうでしょうか???
予報では北西の風。望岳台からの登山コースには良い風予報ですが・・・。

きれいなリンドウが咲く時期になってきました。

ウラジロタデも満開。

それにしても噴煙がすごい・・・(^^;

避難小屋を通過して、どんどん登ります。

お天気がいいので気温の上昇も早い!

すごい噴煙。自然は怖いですね。

十勝岳山頂はくっきり見えていました。

午後からは雲が湧いてくる予報なので、チャッチャと登ります!

皆様いいペース!

美瑛岳方面の展望。

噴煙がこっちに来ませんよーに!!!

山頂直下!登ってきたルートがはっきり見えます。

そして山頂到着~!
十勝岳3度目の挑戦のお客様も!ちなみに百名山は99座目!

十勝岳山頂にいつもいるテントウムシと、

きれいな蛾。

富良野岳方面の展望。少しモヤっとしているのは噴煙の影響です。山頂でランチ後、下山開始。

少し下って山頂を振り返ると、あっという間に雲の中。

登るときに同じ場所から撮った写真はこんな感じ。

シャンシャン下ります(^^♪

コースタイムよりも早いペース。
皆様健脚です(#^.^#)

お天気に恵まれて快適な十勝岳登山でした\(^o^)/

先日の幌尻岳では温泉入浴の際、このように車の上に靴を干しておいて、入浴後すっかり忘れてそのまま発車し、靴をまき散らしながら走ってしまい、、、、
後続のサブガイドI君が拾ってきてくれた経験を忘れずに。。。
今日は登山前に干して、下山後、ちゃんとしまってから発車~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿