2017年8月26日土曜日

オーストラリア西海岸ワイルドフラワー探しの旅①

8/25~9/3はオーストラリアへ!
今回は西海岸に行くのに便利なキャセイパシフィック航空利用で、香港経由、パースへ。

日本出発同日にパースに到着しホテルへ。

翌朝は快晴☀☀☀花がたくさんありますように!

移動はこちらの車で快適に(^^♪

まずはヤンチャップ国立公園へ。

ここはコアラを保護している公園でもあります。
ちょうど食事時間♪

そしてお昼寝💤

ワイルドフラワーもたくさん~。写真はたくさん撮ったので、超抜粋です。





バンクシアの花、バンクシアは種類がとてもたくさんあります。

バンクシアのタネ殻。

ヤンチャップ国立公園を後にして、広大な大地を走ります。

そして、花があるかも、という場所で車をとめて、歩けそうな場所を探してみると。

ありました!
ワイルドキャットポーという固有のお花。

鮮やかな赤は蕾、花は写真正面に1輪咲いています。

マメ科はもう、それは、たくさんありすぎて、、、笑

道なき道を花探し。
ダニや毒グモやヘビや毒アリに気をつけながら(^^;

移動途中、突然現れた白浜の砂丘。
この西海岸から日本各地の「白浜」は白い砂を運んでいるとのこと。

ランチはこちらのハングオーバービーチにて(^^♪

とてもきれいな白浜とインド洋。

海岸性の植物もたくさんあるので油断できません。

クレマティスの花もたくさん!

おもしろい花発見。

今日のランチ。サンドイッチ美味しかった~!
マフィンはボリューム満点!

食後の散策タイム。

次に移動して、ピナクルズへ。

きれいな蕾と、


荒野の墓標ともいわれるピナクルズを歩きます。

ん?何か上に。。。

ピンクのオウムが巣を守っていました。
もうすぐ卵がヒナになる時期です♪

ぐるっと車で周遊して、

ピナクルズを満喫。
ビジターセンターに寄った後は、

近くの小さな塩湖で、

地球上で初めて酸素を出し始めたという「藻」の一種を見に行きました。

ここは砂や赤土の土地、そして人間が植物のタネを運んでしまわないように、車に乗る際は毎回このよにガイドさんが靴裏をきれいにしてくれます~(^^♪

もう載せきれませんが、お花もたくさん咲いていました。
約12000種がこのエリアに自生しているとのこと。

夕方、ピナクルエッジリゾートホテルへ。

夕食はオーストラリアの白ワインで乾杯🍻

前菜の野菜スープに、

オージービーフ

デザート。
ボリューム満点でした(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿