2017年8月2日水曜日

十勝岳と雌阿寒岳②

翌日は雌阿寒岳へ。
朝、オンネトーを見学し、

登山開始!

階段の登山道を上り、

かわいいフタバランを発見!

苔の森が美しく、

たくさん写真を撮ってしまいました。

登るにつれて、広大な景色!

そして今回お目当ての花、メアカンフスマ。
たくさん群落で咲いていました♪

雌阿寒富士を眺めながら登り、

激しく噴煙を上げる噴火口近くを通り、一瞬息がつまりそうに。。。
タオルを口にあてて、なんとか通過。

どんどん登り、

稜線から眺める美しい噴火口。

陽が当たると色が変わります。


山頂から下ってくる人たち。

山頂からの展望~。

今日も雨に降られず登頂~!
本日も100名山完登のお客様がおひとり。
下山後は🍻ですね~(#^.^#)

まるで外国のような風景。

今回は縦走コースを歩きます。

こちらの火口には赤茶の池。

フップシ岳を眺めながら下山します。

途中からお客様と別れ早く下り、下山後は、

前日借りた自転車で、快適な下り坂を突っ走り、

再びオンネトーを経由して、

車の回送完了~!
ちなみにこの自転車、全然ブレーキが利かず、下りはスリル満点でした・・・(^^;

民宿桐の部屋は簡易事務所に・・・笑

夕食は皆様のホテルで一緒に(^^♪
貧乏根性出して、バイキング形式でたくさん食べました~。
僕の1泊の宿泊代より高い、1食4000円のバイキングでした(^^;

デザートだけでワンプレート。
みんな美味しかったです(^^♪
天気予報はイマイチでしたが、予定通り2座に登れて良かった!

楽しい4日間でした~(#^.^#)
最終日は千歳空港で解散し、秘密基地??のトランクルームで荷物の入れ替え~!
明日からは、要自炊の幌尻岳へ!



0 件のコメント:

コメントを投稿