2019年7月3日水曜日

ドロミテハイキング day5-①

5日目はトレチーメ小屋へ!
4泊お世話になってアパートからの朝焼け

とても快適なアパートでした(#^.^#)

自家菜園&ツリーハウスともお別れ~

バスでコルツィナダンペッソを経由して、オーロンツォ小屋の駐車場へ。

最も有名なトレチーメ(ドライチネン)のハイキングへ。

素晴らしい展望を楽しみながら、急ぎ足で、、、

というのも、今日は晴曇雨雹雷の天気予報~(^-^;

良いペースで順調に歩きます。

展望を楽しみながら♪

トレチーメの南側の斜面を歩きます。

だんだん雲が多くなってきました(^-^;

今日宿泊するトレチーメ小屋が正面に!
雲は多かったですが、トレチーメはしっかり姿を見せてくれました!(^^)!

広大な風景の中、進みます。

なかなか近づかないトレチーメ小屋

雲がどんどん湧いてきて~

ハイキング道はとても歩きやすく、

途中、池もあります。

池に映るトレチーメ

水がきれい!


トレチーメ小屋は写真一番左端の上!

石灰岩の大地を歩きます。

雲がいたるところで湧いてきて、

嫌~な黒さに。。。(^-^;

皆さん頑張って歩きます!


雲もカッコイイ!

チョウノスケソウとトレチーメ

この暗さになって、雨開始~から、大粒の雹も降ってきて~、なかなか痛かったです。

雨具をすぐに着て正解!
雹が激しい時間帯は写真も撮れず。。。

それでもトレチーメはずっと姿を見せてくれていました。

びっしょ濡れになって、ようやくトレチーメ小屋に到着~\(^o^)/
雷はまだ遠くで鳴っていました。
近くなくて良かった~。

小屋の食堂でランチ(^^♪
窓の外は土砂降りの雨と雷⚡~。

部屋の窓から

部屋は2段ベッドの大部屋。
山小屋にしては快適でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿