2019年7月16日火曜日

積丹半島シーカヤック②

積丹半島シーカヤックガイドのお手伝い②
翌日は長い距離を漕ぎたいというお客様のリクエストで、
積丹半島を回って縦走するコースをダブル艇でサポートさせていただきます!

出艇し、

狭い岩間を抜けて柱状節理が素晴らしい積丹岬を目指します。

迫力の断崖

曇りでしたが、海はきれい!

柱状節理の岩の間を抜けて

狭い水路も


漕いで抜けた狭い水路

底がくっきり!






ウニも見えます♬

絶景を楽しみながら漕ぎます



海からそそりたつ女郎岩

見上げます


積丹ブル―を楽しみながら漕ぎ続け


クラゲ

マッカ岬では船から岩に乗り移り、📷

3連のクラゲ、成長したら離れて1つずつになります

岩をかわしながら漕ぐのは楽しい~


まだまだ先は長いー!


海藻も美しい

浅瀬



ランチのため上陸し、

再び漕ぎ出してゴールを目指します

いろいろな海を楽しみながら



漕いで漕いで

ゴールの宝島に到着~!

いつもの湾内に戻ってきました。
本日漕いだ距離は16キロ!

車を出発地点にとりに戻る際、島武意海岸に立ち寄りました。
先ほどこの海を左から右に横断して漕ぎました。

この断崖絶壁のヘリも漕いだ場所。
漕ぎ応えがあった16キロ。
楽しい1日でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿