2019年7月24日水曜日

カムチャッカ半島アバチャ山登頂&フラワーハイキング②

ツアー3日目。
本来なら朝からベースキャンプに入り、フラワーハイキングの予定でしたが、天気予報に合わせて、現地で無理やり行程変更~(#^.^#)
下山後、最終日におこなう予定の観光を、雨の日に回しました。
まずは展望台からカムチャッキーの街を眺めます

まだ雨に降られず、良かった!

カムチャッカ半島の自然湾、良港です♬

展望台からの眺めを楽しみ、

ロシア正教の教会を見学。
中にも入ることができました。

中央広場のレーニン像を見学し

会いたい、ブラウンベアー(ヒグマ)

支庁は金文字!

さすが火山が多い、この地方のシンボルマーク

カムチャッカ半島の中心地

そして市場へ!

まっすぐに魚市場へ

ベースキャンプで食べる用の食材をご購入~(^^♪

カレイの干物

そしてサーモンの燻製~!

もちろんカニも購入しました(^^♪

昼食はおしゃれなレストランで

カニのサラダ

トナカイのスープ
これが美味しかった~!

大好きなロシアの黒パン

さつま揚げのような魚のスリ身上げ。
これもGood!

でっかーいレアチーズケーキには閉口。。。(^-^;

午後はパラトゥンカ♨温泉へ!

火山地帯ならではの温泉を堪能しました~

浅くみえますが中央部は水深170cm!
あやうく溺れる人続出~笑
要注意です(^^♪

スーパーで最後の買い出しを

市場やスーパーは面白い♬

スーパーの駐車場に似つかわしくない6WD車が待機、笑

ガッタガタの干上がった川の中を走り、アバチャ山ベースキャンプ(BC)に到着!

各キャビンの中はこんな感じ~

清潔で快適です(^^♪

食事棟もきれい!

ホットドリンクはいつでも飲み放題

夕食の味も美味しい~!
ここに加えて、

市場で購入してきたサーモンや

いくら!

で、いくらご飯~。
おいしくてご飯がすすんでしまいます~。。。

ロシアの赤ワインもなかなかのお味とか(^^♪
雨は雨なりに楽しい1日を過ごせました。
やっぱり天気に合わせて行程を組み替えるのは重要ですね~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿