2019年7月26日金曜日

カムチャッカ半島アバチャ山登頂&フラワーハイキング④

5日目!
今日は長い1日。
アバチャ山に登って降りて、カムチャッキーの街へ移動。
おそらく深夜ホテル着、の予定。。。
天気に合わせて行程変更しているので、仕方ない!
皆様、がんばってー!
BCから美しい朝焼けの空をみて

早朝出発!

コリヤクスキ火山も朝陽が照らします

カムチャッキーの街

アバチャ山目指して!


昨日登ったラクダ山もくっきり!

雪渓を慎重にわたります


どんどん歩みを進め

BCが遠ざかります

急な斜面


今日もコリヤクスキ火山を眺めながら




カムチャッキーの街



頑張ってー!!!

まだまだ先は長い


遠いアバチャ山

途中から雪渓もたくさん

雪渓歩き!


氷河の上部も歩きます

頑張れ!

人間は小さい~

いくつもの雪渓や氷河を歩き、

山頂を目指します

クレパスも


最後の部分は本当に急な斜面

落石もたくさん、、、

皆様本当に頑張って、

山頂直下のロープ場もクリアして、

見事登頂~\(^o^)/

山頂は大きなお鉢に。
有毒ガスも。

噴煙あげる活火山

お鉢の中には熱い熱い溶岩マグマも間近に!

冷えた溶岩マグマの上に雪

山頂での滞在を楽しんで、下山開始!

ありがとう、アバチャ山!

下りは慎重にー!!!

最大限に集中して下山します

ちょっと安心できる斜度まで下りてきて、

でも、ここからがまだまだ長い!

雄大な景色の中、歩きます

氷河の上部を横断


どんどん下ります

お天気に感謝!

往路とは別のショートカットコースで下山。

最後はヘロヘロになりながら歩きました~。
皆様本当に頑張ってくださいました!(^^)!

BCで夕食。

野菜が美味しい!

乾杯―!


BCのコックさんのボルシチは美味しかった~!

食後、現地スタッフ、BCスタッフから登頂証明の授与式が!(^^)!

\(^o^)/
おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした~

夕陽に染まるアバチャ山を眺め、
6WD車でカムチャッキーの街へ戻りました。
深夜、アバチャホテルにチェックイン。

長い1日でしたが、本当に良かった(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿