2019年7月28日日曜日

カムチャッカ半島アバチャ山登頂&フラワーハイキング⑤

最終日!???
カムチャッキー空港へ向かう途中、モニュメントで写真タイム

コリヤクスキ火山は大きい

アバチャ山も大きい~笑
昨日のことを皆さんで笑って話せて良かった(^^♪

空港で、あとは搭乗すれば半日で成田へ。
と思いきや、、、

国内線が遅延して、国際線に乗り継げないと、、、
チーン。。。
ロシアはビザが厳しいので、明日中に出国しないと、非常に面倒なことに。。。
そこで航空会社のお姉さまが導き出した結論は、、、

急遽路線変更されてノボシビルスク経由で成田へ。
予定の航路ならフライト時間は5時間だったのに、なんとカムチャッカから13時間のフライト+乗り継ぎ9時間、計22時間かけて成田へ〜(^^;
 
まぁ、よくあることですが、航空会社のカウンターと、代替便の確保でヤイヤイやり取りするのもまた楽しい^_^


と、いうわけで、日本とは真逆、ヨーロッパ方面にフライト~。

ノボシビルスクはロシアの東西のちょうどど真ん中、中心地。
北海道のすぐ上のカムチャッカにいたのに、どれだけ日本から離れたか。。。(^-^;

シベリア航空をみんなでののしりつつ、

楽しまないと損ということで、
カムチャッキーを離陸直前にメールでノボシビルスクのバスを手配!
乗り継ぎの間、観光へ~笑

まずはシベリア鉄道!

昔の蒸気機関車ですが、さすが大きい~

町を散策し、

日本にも駅にある、キヨスクはロシア語。


ノボシビルスクの駅

優雅な造り~

現在のシベリア鉄道を見学


地下通路は総大理石~(^-^;

スーパーで楽しんで

ロシア正教の教会を見学し、

中央市場を散策~


このキノコ類の香りが最高でしたぁ。
ロシアではス―プに1、2枚入れるだけで、素晴らしい香りのスープになるとか。

ロシアの東西中心地。
本来なら今頃日本に着いているはすが、、、笑


花時計

ノボシビルスクは芸術の街。
でも、あまり入りたくない電話ボックス。。。

オビ川の鉄橋で撮り鉄?!

空港に戻り、夕食を♪

そして無事に週に1便しか飛んでいない、ノボシビルスクー成田の直行便に搭乗~。

こうゆうことがない限り、おそらく行くことはなかったであろうノボシビルスク。
皆様も喜んでくださったし、良かったかなぁ~笑

最後はハプニングで1日ツアーが伸びましたが、楽しい楽しい7日間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿