2019年7月2日火曜日

ドロミテハイキング day4-①

4日目!
天気予報は今日も午前は晴れ、午後は雷雨

朝、部屋の前の庭にあるツリーハウスへ

小さいですがオシャレ



細部まで可愛いこだわりがあり、ステキなツリーハウスでした(#^.^#)
 
バスで今日のハイキングスタート地点、ポルドイ峠へ

峠からの展望~

山々に囲まれています(#^.^#)

かわいいドアマンのいるカフェでトイレ休憩して、

ハイキング開始!
この山並みの裏側の斜面をトラバース縦走して、一番奥の山まで歩きます。

北側には不穏な雲がぁ~(^-^;

少し登ったところから見たポルドイ峠

かわいいチャペル


ドロミテの岩峰群

チャペル内のステンドグラスが素敵


花々と景色を堪能しながら登ります。

マーモット


こんな風景を眺めながら

振り返るとこんな感じ(^^♪
ハイキング道はとても歩きやすいです

峠に登れば

反対の谷の展望も

氷河を抱くマルモラーダ山が見えてきました(^^♪


山小屋を経由して、

どんどん歩きます

 
ツグミの一種?


絶景を満喫!

ハイキング道は多少のアップダウンがありますが、快適~(#^.^#)



とても良いハイキングコースです♪
 


途中の山小屋で休憩し

展望を楽しみます

正面に氷河、左上に2人の人が歩いています。
楽しそう~(#^.^#)

こちらは3人。
またヨーロッパの氷河の山に登りたいなぁ~

迫力あるマルモラーダ山

先へ進みます。

皆様快調~!

素晴らしい眺めを楽しみながら

ピッツボエ山(3120m)


ところどころにある、この白い巨大パイプは

冬に雪崩の危険性が高まると、下の道路を閉鎖して、このパイプから超強力な空気砲を発射して、雪崩を落とすための装置。
すごい。。。

雲もきれい




眼下の湖の色も光の光線具合でいろいろな色に

ゴールは間近

登っている人を発見!
一人が上で確保して、岩の割れ目をもう一人が登っています。

ゴールのポルタベスコボ、ゴンドラ駅に到着~!

ここで景色を楽しみながら

ランチ!

雲が湧いてきた~


でも、余裕~!(^^)!

どんどん黒くなり、

そろそろ雨が来そうなので、

ゴンドラで下山(^^♪

山麓のかわいい教会。
ラ・ビアのアパートに戻り、ショッピングタイムを楽しみました(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿