2019年7月10日水曜日

利尻山登頂と礼文島ハイキング①

7/9-12は利尻山登頂と礼文島ハイキング
稚内港からフェリーで礼文島へ

着後、知床から桃岩コースをハイキング。
遠く利尻山もきれいに見えていました~

風は冷たかったですが、少しずつ青空に\(^o^)/

こんな花々を見ながら歩けます

まずはセリ科~~~

セリ科は本当に好きな植物

小さな花ひとつひとつがとてもきれい!


形も様々でおもしろい~




タネも可愛い!

そして今回の皆様がドハマリしたのがコチラ。
脳みそみたい~などと、、、笑


本当にたくさんの種類のセリ科がありました


エゾカワラナデシコ、

ミゾガワソウ

ハマナズは鮮やか

リシリソウ

チシマアザミ

かわいい元地灯台

だんだん雲もなくなってきました(^^♪

チシマフウロ

レブンウスユキソウもたくさん!

個体によってそれぞれみんな違います(^^♪





途中の展望台

オニシモツケの大群落

花々を楽しみながら歩きます

エゾイブキトラノオ

海もきれい!

エゾウメバチソウ

かかわいいエゾノコギリソウ

ダイモンジソウ

レブンカラマツも咲いていました(^^♪

ギョウジャニンニクの花

桃岩までの花ハイキングを楽しんで、

展望台から美しい海を~(#^.^#)
カヤックで漕ぎたい、、、(^-^;

昼食はバフンウニや、

豚丼

スープカレーのような牛スジ煮込みなど
午後は礼文島北部を観光~
素晴らしい海の色の澄海岬や、



スコトン岬などを訪れました~

最終フェリーでいよいよ利尻島へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿