2018年8月7日火曜日

羊蹄山とトムラウシ山①

8/6~10は北海道へ!
初日はもはや恒例、美々川のカナディアンカヌー体験へ~♪

お天気も良く、

完ぺきな漕ぎ方を習得???し、

いざスタート!

約1艇、暴走艇につき、途中から強制連結~笑

連結はラクチン(^^♪

向かい風で、なかなか大変。

でも気持ちイイ~。

親子連れのご参加者も一緒に(^^♪

いや~、快適快適(^^♪
こっそりリラックスタイム~笑

毎回、楽しい時間。
皆様も回を重ねるごとに、漕ぎ方がうまくなってきます。

ニセコに移動して、宿泊はワンニセコグランドホテル。

木の造りが面白いホテルです。

内装も木使いが面白い。

ロビーもおしゃれな感じ。

僕らスタッフは近くの相部屋素泊まりロッジ~。
2日目。朝から快晴!
羊蹄山登山へ。


好きな青。

雲海の上に出るニセコアンヌプリ

きれいな花びら。

樹林帯を抜けて、

イワギキョウや、

ウメバチソウ

クルマユリ

タルマイソウなど花々を楽しみながら

もうすぐ稜線。

羊蹄山のお鉢。

風が強かったですが、展望は最高!

山頂の火口は深い~。

どんどん歩き、

最高点を目指します。

登頂!

そのままお鉢を周遊するコースへ。

岩場なので、慎重に、、、

素晴らしいお天気に恵まれて。

ランチタイム~♪

美しい雲!(^^)!

雲を見るのは楽しい~。

お鉢をめぐります。

明日から天気が崩れる予報。
崩れる前の雲の動きは本当に面白い♪

ほぼ予定時間通りで下山。
素晴らしい山でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿