2018年8月4日土曜日

ツールドモンブラン⑦

9日目
ホテルで朝食後、

パン屋さんでランチを購入し、

アルジェンエィーエ村から眺めるモンブラン!

宿泊したホテル、2つ☆でしたが好きなホテルのひとつとなりました♪

モンテ峠までタクシーで戻り、

トレッキング最終日スタート!

今日も素晴らしいお天気に恵まれて!

ジグザグジグザグ高度を稼ぎ、

森林限界をぬけて、

雄大な景色の中のトレイルを歩きます。

途中の展望所。

いい景色~


そして、モンブラン!の展望~

空が蒼い❢


素晴らしいお天気と景色!(^^)!




途中、スタインボックにも出会えました。



どんどん歩き、

モンブランや、

グランドジョラス、メールドグラス氷河など


少し風がありましたが、なんとか映りました

梯子を登って

もう少し!

そしてラックブラン湖に到着~\(^o^)/

のんびりランチタイム後、

下山開始(^^♪

グランドジョラスとメールドグラス氷河をバックに、ちょうど光線が二人に降りていたのでパシャリ(#^.^#)

今回もタイミングよく、素晴らしい天気に恵まれたトレッキング7日間、約80Kmを歩ききりました♪
シャモニーに降りて、散策やショッピングタイム。
夕食は待望の日本食~\(^o^)/

10日目は機中泊でドバイ経由、11日目、帰国。
少人数で臨機応変に天気に合わせて行程を組み替え、楽しいトレッキング三昧のコースでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿