2018年8月13日月曜日

幌尻岳②

3日目!
お天気に恵まれて!
ダケカンバの森を登ります。

毎回ここで写真を撮ってしまう・・・笑
好きな場所です。

雲がきれい~

カールの内部は雲海に。
戸蔦別岳の山頂が見えていました。

リンネソウや、

ミヤマリンドウ、

トカチフウロ、

エゾウサギギク

ウメバチソウ、

アズマギクに、

エゾツツジもまだ咲いていました。

稜線はお花畑。



雲海をぬけて

稜線は素晴らしいお天気。

明日からまたお天気は下り坂予報。。。

幌尻岳山頂に立つ人たちのシルエットも。

そして山頂~\(^o^)/

数日前に単独で入山した行方不明者の捜索をしていました(._.)

下山はダケカンバの枝ぶりを眺めながら♪

幌尻山荘経由で、そのまま下山!
本来は2泊する予定でしたが、翌日の天気を考慮して1泊に変更~。

また沢歩きを楽しみながら順調に下山して、トヨヌカ山荘に宿泊しました。

4日目の最終日は、またまたコチラ。

美々川カナディアンカヌー体験へ、笑。

美々川に浮かぶカヌーがきれい~(#^.^#)

子供連れのご家族はカヌーをくっつけて下ります。

のんびりした素敵な時間を(^^♪

お子さんたちも、とても良い経験になることでしょう~。

タイミングよくお天気に恵まれた、幌尻岳。
やっぱり沢コースは楽しい~と再認識できました(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿