2018年8月1日水曜日

ツールドモンブラン⑥

8日目
今日も午後から雷雨予報につき、早出発!
居心地の良いスイスのトリアン村。

牧草地を抜け、

午前中はお天気は大丈夫そう。

牛さんにご挨拶、

樹林帯をジグザクに標高差約800m登り、

森林限界に出ると、この展望~!

快調に登ります!

スイス側の展望と、眼下に小さくトリアン村。

正面の岩場に、崖をヒョイヒョイ歩く、シャモアも小さく見れました。

正面のバルム峠を目指します。

だんだん近くなってきて、

フランス側の山々も見えてきました。

そして、スイスとフランスの国境、バルム峠へ。
少し雲が多めながら、シャモニーの街とモンブランの山並みも見れました~!(^^)!

天気が崩れる前に、

シャンシャン下ります♪

展望を楽しみながら。
天気を考慮して、早めに安全圏内のゴンドラ駅へ。
そのまま下り、


路線バスで宿泊地のアルジェンティーエ村へ、

こじんまりとした小さな村です(^^♪

ランチはカルボナーラパスタやサラダなど。

こちらはゴルゴンゾーラパスタ。

こじんまりとしたオシャレなダウホテルに宿泊です。


いろいろ個人的に面白い発想~(^○^)

今回1か月の滞在でも、いろいろインテリアなどアイディアを写真に収めることができました♪

木造りのオシャレなレストランで、

美味しい夕食を~ε-(´∀`*)ホッ
サラダもオシャレ、

コレがテーブルに運ばれてきて、、、

熱ッッつい!

チキンを頼んだお客様はコチラ、

ビーフを頼んだお客様はこちら。

スイス風焼肉でした~!
このポテトも美味しかった~(^○^)

デザートはアイスクリーム。
トレッキング最終日の明日は快晴予報(^^♪
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿