2018年8月28日火曜日

世界三大瀑布ビクトリア滝

8/28~9/7はアフリカ南部の旅へ。
香港経由で就航100周年記念の南アフリカ航空にて、ヨハネスブルグへ。

このフライトがラストフライトで退職する機長から、お客様一人一人へ素敵な素敵なメッセージ(^^♪
機内アナウンスもカッコよく、温かかった~。すっごく良いフライトでした~\(^o^)/
ヨハネスブルグ空港に到着後は、機体の両サイドに消防車が花道を、そして水を噴射してアーチを造り、その中を機体が進むという、粋な計らいで、機長をねぎらいました。
こんな会社、いいなぁ~、と思いました(^○^)
もちろん機内も拍手喝采~!

ヨハネスブルグ空港で乗り継ぎ、まだまだ乗ります!

乗り継ぎの合間にお土産物色タイム♪

ヨハネスブルグ空港からジンバブエのビクトリアフォールズ空港へ。

ようやく到着!

こちらのミニバスで移動します。

ホテルにチェックイン。

なかなかオシャレで

快適なホテルでした(^^♪

すぐに出発し、ビクトリアフォールズ国立公園へ。

世界三大瀑布ビクトリア滝のジンバブエ側をじっくり巡ります。

虹がきれい!



危ない~~~、

落ちろぉ~、いや、落ちないでぇ~笑

展望台と展望台の間は森歩き。

全ての展望台をめぐり、満喫することができました。

国立公園を出て、そのまま向かう先は、

ザンベジ川サンセットクルーズ~

静かでのんびりした時間が流れます。

船内のバーは飲み放題~。

陽もどんどん沈んでゆきます。

カワウや、

ケリの仲間、

ハゲワシや、

アフリカハゲコウ、

そしてアフリカゾウも。



エジプトガン

アフリカカワセミ

仲良しさん(^^♪

夕陽を眺めながら動物や鳥探し。

陽が沈むころ、

カバさんも大あくび~。


日本からの移動でそのまま観光。
とても長い長い1日でしたが、素晴らしい日となりました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿