2018年8月30日木曜日

チョベ国立公園ボートサファリ&ビクトリア滝

ドライブサファリのあとは、チョベ川でのボートサファリ。
ランチ後、ボートに乗り込み、

今回は貸し切り~(^^♪

まずはゾウの群れに近づき、

じっくり観察~
目がかわいい♪


バッファローや、

ワニも。

目が可愛くない~('◇')



コゾウを見守る親



かわいい~!(^^)!

キリンが塩を舐めていました。

イボイノシシも

悠然と歩くキリン


ボートのヘリにとまったツバメ

配線が。。。笑
何度かエンジンスクリューが川底の浅瀬にはまり、脱出に苦労しましたが、、、
無事でよかった~ε-(´∀`*)ホッ

のんびりした時間を楽しめました。
再び陸路で国境を越えてビクトリアフォールズへ戻りました。

翌日4日目、またまた国境を越えてザンビアに渡り、

ビクトリア滝のザンビア側を散策





ザンビアとボツワナの国境の橋。

そしてザンビアのリビングストン空港へ。

暇そうな店員さん

空路、

再びヨハネスブルグ空港経由、

ケープタウンへ。

宿泊はケープトニアンホテル。

長い移動で爆睡~💤

0 件のコメント:

コメントを投稿